ゆまにて 動物日記

〔ゆまにて〕は、ヒューマニティーからの造語。でも動物との交流がメインです

当ブログは、メインブログから《動物》関連を抜粋しています。 全てのコンテンツは、こちら →GARADANIKKI にございます❤

ひさびさ にゃんこ

 

ひと懐っこいこの子は、ちょいと です。

f:id:garadanikki:20130204171238j:plain

最近一段と ひと懐っこくなりました。

あとを追ってきたり、バイクの座席に乗っちゃったり、大変な甘えん坊。

聞くところによると、ちょいとは高い所が好きで、大屋根に登って降りられなくなり、

みんなに迷惑かけたこともあるそうな。

 

ちょいとは、こんなに小さい体なのに、子持ちだそうです。

お腹を空かせてるとこ見ると、また妊娠したのかなあ。

f:id:garadanikki:20130204171311j:plain f:id:garadanikki:20130204171321j:plain



がし は、カメラが好きです。

f:id:garadanikki:20130204171428j:plain

撮られるのが ではなく、カメラ本体が好きなんです。

カメラを向けると突進してきて ⵈⵈ  だから今日も、こんな写真。

 

2匹しか写ってないけど、ふたりの目線の先にはロミがいます。 

f:id:garadanikki:20130204172046j:plain

ここ最近 3匹はずっと一緒に居ます。

右奥は沙羅ちゃん。ロミは沙羅に気があるのかな。

黒い子は、お邪魔虫か?

黒にゃんこは、ロミが好きなのかも知れないし、う~ん、わかんない。

いったい、どういう関係なんだろう。

 

後日談 ) 

この頃は、まだここに来たばかりだったので、毎日毎日出会う子はお初のにゃんこでした。

今考えると、とんちんかんな感想を言っていたものです。

 

関係性を整理しますと。

あかちーが最初のお産で産んだのが、沙羅・葵・ちょいとの三姉妹。

翌々年にあかちーが産んだ子が、ロミとさみでした。

つまり、、、沙羅とロミは、2年離れた姉 弟となります。

ロミは沙羅に気があったワケではなかったんですね。

 

また。

この時は、黒い子を女の子だと思っていましたが、後のハタボウです。

ハタボウは、沙羅の妹・葵が産んだ子です。

※ 既に葵は貰われていってここにはいません。私とはすれ違い。

 

つまり写真の2匹は、ハタボウと沙羅で、甥っ子と伯母さんだったんです。

f:id:garadanikki:20130204172046j:plain