ゆまにて 動物日記

〔ゆまにて〕は、ヒューマニティーからの造語。でも動物との交流がメインです

里帰り

 

ツクヨミ君です

f:id:garadanikki:20131013150628j:plain

去年ここで生まれたんですが、冬に大風邪ひいて、

瀕死のところ世話人のお兄さんに引き取られ、家猫になりました。

 

今は、寒さも暑さも貧じさも知らぬ生活を送っているツクヨミ君だけど、

あんまり食っちゃ寝、食っちゃ寝し過ぎてメタボになっちゃったので、

運動をしにやってきた。

 

「ふんふん、懐かしい匂いがする」ツクヨミ

f:id:garadanikki:20131013150639j:plain

 

「なに~ なんかいるの~」

どやどや集まってきたのはミーシャと大和。

f:id:garadanikki:20131013150820j:plain

ミーシャと大和とツクヨミは、従妹同士です。

※ この子たちは、沙羅ちょいとアオイの三姉妹がそれぞれ産んだ子です。

  沙羅の娘がミーシャちょいとの息子が大和アオイの息子がツクヨミ

  ツクヨミは、ミーシャ・大和より一年早く生まれた年長さん。

  しかし、ここではミーシャたちが幅を利かしてます。

 

「おい、見かけね~奴がいるど」と大和。

f:id:garadanikki:20151028103028j:plain

 

「・・・なんか見てる、、、、黒いの、、、無視しよ」ツクヨミ

f:id:garadanikki:20131013151527j:plain

 

「な~に、アンタ、アオイ叔母ちゃんの子だって?」ミーシャ

f:id:garadanikki:20131013151607j:plain

 

「な な なんだぉ~」ツクヨミ

f:id:garadanikki:20131013151653j:plain

「おおうっ、やる気か?」大和

「お兄ちゃん、やっちゃえやっちゃえ」ミーシャ

f:id:garadanikki:20131013151708j:plain

 

「怖いよ~、早くおうちに帰えろうよ~」ツクヨミ

f:id:garadanikki:20131013151719j:plain

血は争えないものです。

子供らの上下関係は、母の世代からすでに決まっているようです。

 いっちゃん むこうっぱしが強いのが沙羅→ミーシャ親子

 調子いいのは、ちょいと→大和親子

 臆病ものなのが、アオイ→ツクヨミ親子