ゆまにて 動物日記

〔ゆまにて〕は、ヒューマニティーからの造語。でも動物との交流がメインです

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

教育方針の違い

ちょいと の子どもが、ご飯を食べに出て来るようになりました。 キジトラ白と、黒と、灰白の3匹。 ちょいと の子どもたちはホントに自由です。 親が呼んでも寝むたければ出て来ない。 だから3匹が一緒にご飯を食べる写真は・・・撮れない 一方、ちょいとの…

がしが くつろぐ

久しぶりに会った がし です。リキ入れて「ナ~~~っ!」と鳴いて、すっ飛んできたかと思ったら、この寛ぎようは何? どうなってるかというと。。。 悪巧みしてるような、その目つきの悪さも、カワイイんだよな~。

ひとり 歩け歩け VOL.5 六国見

散在ガ池でお会いしたアイリッシュセッターの飼い主さんは、お会いした時に 「六国見は涼しくなってからじゃないと行かない」とおっしゃってました。 でも、私が道を聞いたら「迷うといけないから」と案内してくださるというのです。 やっぱり鎌倉観光大使だ…

ひとり 歩け歩け VOL.4 散在ガ池森林公園

いつものことだけど、1人でもあっちこっち彷徨い歩いてます。 現在13時32分。 鎌倉駅を歩き出したのが11時だから、休みなしで2時間半も歩いていたわけだ。 今日の最終目的地は六国見です。 以前、鎌倉在住の素敵マダムにお会いして「散在ガ池と六国見に、是…

カラスの災難

にゃんこの集会場に不穏な空気が。 赤ちゃんガラスが巣ごと落ちてしまい、親ガラスがパニックを起こしています。 子ガラスの近くを人が通ろうものなら、ガラスがダイブして威嚇します。 ただならぬ雰囲気に、にゃんこたちも動揺。 特に子育て中の母猫は、安…