ゆまにて 動物日記

〔ゆまにて〕は、ヒューマニティーからの造語。でも動物との交流がメインです

2006-01-01から1年間の記事一覧

ご機嫌ななめ

今日の “ ぴぃちゃん ” は、ご機嫌ななめ。 看板を、じっと睨んでる。 猫嫌いの人の苦情かと思ったら、看板には “ ぴぃちゃん ” の飼い主さんの名前が書いてある。 ウチのにゃんこにご飯やらないでってことみたいだ。

これ 何?

これ、なに・・・ふさふさの尻尾にど迫力なお尻 Glayでした。 親友MAMAと愛犬のTJと庭で遊んでいたら、出窓が「僕も出せ~!!!」と吼えてます。 お庭では、、、TJがまったり 遊ぼうよー ぐりぐり 「やめてくださーい」TJ ふー、避難避難 ゆっくり日向ぼっこし…

ななちゃん

“ななちゃん” の名前は、背中に七つの柄があるからなんですって。 ななちゃんは夕方になると塀の上にいて、 私が通りがかると、小さな小さな声でにゃ~と呼びとめます。

砂あそび

よ~くみてみて! 身体が半分沈むほど砂を掘って、スズメが砂浴びをしています 身体が半分沈むほど砂を掘って、スズメが砂浴びをしています タイトル: 「えっ、どうして? なんで、みんなして僕を責めるワケ?」

大ちゃん 大の字になる

この子、大輔っていうんだけど、とにかく大らかな子でね。 必ず大の字になって寝ます。 (撮影=1975年08月)

どっちなんじゃい。。。

7丁目の華ちゃんの飼い主(勝手に板垣さんと呼んでいる)さんと初めてお話をした。 板垣さん 「いつも可愛がっていただいて、ありがとうございます」 まる 「いえいえ。こちらの方が遊んでいただいているんです。 でも 久しぶりなんですよ、この所なかなか会…

Glay ?

母から宅急便が届いた。 「リンゴかなあ、煮物かなあ」 いそいそと段ボールを開けるとネガの山 山 山。 30年以上も昔、私が撮った写真だった。 ネガの方はカビが生えている。 仕方ないのでスキャナーでパソコンに取り込むことにした。 始めたはいいが膨大な…