ゆまにて 動物日記

〔ゆまにて〕は、ヒューマニティーからの造語。でも動物との交流がメインです

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

男同士なのに・・・

林太郎 ( 左・日本猫 ) も、サッチモ ( 右・洋猫 ) も男子です。 だがサッチモは、林太郎のことを女の子だと勘違いしているのか。。。 「ごろなーん」サッチモ 「だからぁ ごろなーーーん」サッチモ 「うるさい!!! 俺は男だ」林太郎 「サッチモ、おっこらっ…

世界飯店 扣肉会飯&どら

「今日は仕事場に直行」と思っていたのですが、そうはいかなかった。 世界飯店の店先には「そろそろあいつが来る頃だ」という顔をした どら がいて、 素通りできませんでした。 おそるべし看板猫 ここの料理は、みんな美味しいけれど、現在のナンバーワンは…

ライカがお気に入り

世界飯店の看板にゃんこ「どら」の御乱行。 昨日の続きです。 もうろう・・・ なんだぉ~ なにこれ くんくん はっし! かじかじ もう、、、いいかな それ以上噛みついたらMOURI がショック死しちゃうよ

催眠術

本日のどら コカ・コーラの赤い椅子がお似合いね 触らせてくれる? ぐりぐり あなたはだんだん眠くなるーー 眠くなる 眠くなる~ おやすみ♡

世界飯店ご内儀 タオル投入れる

『世界飯店』に日参すること5日目。 いつものように、注文した料理を待つ間、どらと遊んでいます。 カメラ位置でも分るでしょ 地べたに這いつくばって撮ってます あまりの接写に、眼が点になる どら しばらく楽しく遊んでいたのですが。楽しくて興奮しすぎの…

どら 

世界飯店のアメリカにゃんこ。 お店の奥さんとも顔なじみになり、にゃんこの名前を教えてもらいました。 ドラえもんからとって「どら」という名前なんですって。 「どら」とだけ聞くと、何か高貴に聞こえるから不思議だ。 どら嬢、お食事中 アメリカにゃんこ…

いい店、いい猫

大塚リハビリ通いの日々が続いていますが、美味しい店を見つけました。 『世界飯店』といいます。 こちらは、ベトナム生まれ、広東省中国人のご主人が腕をふるう広東料理のお店。 ラインナップには広東料理だけではなく、本場ベトナム味のビーフンや、フォー…

ある日、塀の上

ある日、塀の上に猫のあんよが見えました。 「暑くてダレてるんだろう」と思ったのですが、あまりのダラリさ加減に、 「もしかしてお亡くなりあそばしてるのか」と、ちょっと心配になりました。 翌日 この子の名前は《たそがれ塀兵衛》にします。

肌触り最高! お染さん

先日出会った 人懐っこいにゃんこ の “ はんなおばさん ” と遊んでいたら、背後から視線を感じました。 振り返ると “ はんなおばさん ” にソックリなのが見つめてます。 左⤵ はんなおばさん 右の子は、そうねぇ「お染さん」と呼ぶことにする。 しかし似てる…