ゆまにて 動物日記

〔ゆまにて〕は、ヒューマニティーからの造語。でも動物との交流がメインです

親子三代

 

おおっ、珍しい!!

今日は沙羅、沙羅の母親アカチー、沙羅の子供たちが勢ぞろいだ。

三世代揃うことは、そうあることではない。

 

沙羅

沙羅ちゃん、あなたはいつ見ても美しいねぇ。

 


あかちーは、沙羅の母親

 

あかちーの名前は、鼻の頭が赤いからつけられたんですって。

可哀そうな名前、付けられちゃったね。

 

あかちーは、この場所で私が初めて仲良くなった子です。

2年前は、子連れのにゃんこでした。



この子は、ジュントラさん。

アカチーの娘-沙羅が、初めて産んだ5匹の中の1匹。

美形の沙羅の血を一番にひきついだ娘です。

沙羅はジュントラさんを目の敵にします。

まるで白雪姫を嫉妬する女王みたいに。



この子はさつま

沙羅が2年目に産んだ3姉妹の中の1匹。

さつまは、早くも妊娠中みたいだ。

 

沙羅の容姿を一番に引き継いだのがジュントラさんだとしたら、

沙羅の性格を一番に引き継いだのは、さつまでしょう。

 

とにかく負けん気が強い。

今日も従妹を蹴散らしている。

沙羅は妹のチョイトと仲が悪いんですが、

沙羅の娘のさつまも、チョイトの娘ハンナと仲が悪い。

《天敵》の子 同士も《天敵》だなんて、血は争えません。