ゆまにて 動物日記

〔ゆまにて〕は、ヒューマニティーからの造語。でも動物との交流がメインです

久しぶりのにゃんこたち

 

スフィンクスみたいな顔。

f:id:garadanikki:20190512091640j:plain

この子はジュントラさん、またの名をハックルベリーフィンと言う。

ジュントラさんは木登りが大得意。

こともあろうか去年の夏は、木の上で子供を育てちゃったのです。

※ その後、子にゃんこは木から落ちてしまったのですが、下がフカフカだったので、

  足をくじいただけで済みました。

  今は、優しい方に引き取られて家猫として可愛がられています。

 

f:id:garadanikki:20190512091645j:plain

それから8ヵ月。

ジュントラさんは避妊手術をされてしまったので、もう木の上で子供を産むこともない。

 

体形もお顔も、お美しい。

f:id:garadanikki:20190512091651j:plain

ジュントラさんは一番、母親似で、ここらで一番の美猫だと思います。

 

母猫は、美しいジュントラさんを目の敵にする。

まるで白雪姫を目障りに思う、女王のようだ。

女王って誰か? 沙羅姫です。 

似てるでしょう、沙羅とジュントラさん。

 

 

どうした?

f:id:garadanikki:20190512091647j:plain

なになに? 誰か来たの?

f:id:garadanikki:20190512091649j:plain


知らない人が来たみたいだ。

f:id:garadanikki:20190512091655j:plain



一方グレゴリーは、犬を警戒している。

f:id:garadanikki:20190512091648j:plain


キョロキョロ

f:id:garadanikki:20190512091656j:plain


「逃げます」って、ちょっと腰ひけてますわよ。

f:id:garadanikki:20190512091644j:plain

 



最近のミーシャは、ぷくぷくしてきた。

姉ちゃんのサツマがオメデタだと思ったらお前もご懐妊か。

f:id:garadanikki:20190512091652j:plain

いや、ただの食べ過ぎだろう。


なんか この棒が気にいっちゃったらしいが。

f:id:garadanikki:20190512091658j:plain

f:id:garadanikki:20190512091659j:plain

f:id:garadanikki:20190512091653j:plain

やっぱりミーシャは、まだまだ子供です。