ゆまにて 動物日記

〔ゆまにて〕は、ヒューマニティーからの造語。でも動物との交流がメインです

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おどろいた

最近、仲良くなったにゃんこ。・・・ じっと見てる。。。 ぬ~~~ ああ、おどろいた。 伸びしたいなら先に言って。あぁたの名前「ぬー」に決まり。

気位は大事

散歩をしていたら、お初のにゃんこを見かけました。 首輪をつけた洋猫で、おいでおいでをしたら「ツン」として逃げた。 「まあ、いいか」と思って歩き出したら、視線を感じました。 おお、先回りしてたのか 銅像みたいになって、こっちを見てる。スフィンク…

野生児たち

野生児たちの爪とぎ、実にワイルド。 いいねぇ、羨ましいぞ。 おウチのにゃんこは、段ボールの爪とぎ板、使ってるんだから。 信じられないでしょね、君たちは大木でやりたい放題なんだから。 なんだろう。 今日はみんな後姿だ。 でも、こんなことでもなきゃ …

ぽっかぽか

やっと暖かくなって、にゃんこたちに遭遇する機会が増えました。 寒い日や、雨の日は、どこかに潜り込んでて、なかなか会えなかったけど。 ぽっかぽかのお日和には、にゃんこたちも、楽しそうです。 ロミ、何かイタズラたくらんでる顔に見えるよ。えっ? ム…

久しぶり

久しぶりの『ロミ』です。あらぁ、男前になったね。 風の噂で、フラれたって聞いたけど。 沙羅は、少しだけお姉さんだからねぇ。 まあ男を磨いて、来年もう一度アタックしたまえ。うるさい???今、そう言ったみたいに聞こえたけど?

仲良し

一昨日、お祖母ちゃんのあかちーと一緒に、捕り物をやっていた ひょん ですが、 今日は従兄のお兄ちゃんと一緒にまったりしています。 右の黒い子が、ひょんの従兄なんですが、おデブだもんで木登りは苦手。 だから名前は、黒こぶた ( 棗なつめに改名 )。な…