ゆまにて 動物日記

〔ゆまにて〕は、ヒューマニティーからの造語。でも動物との交流がメインです

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

顔見世興行

“沙羅”が、子にゃんこを見せてくれました。スーパー可愛いい、子にゃんこたちだ。 親猫 ( 沙羅 ) が 横を向いているでしょう? 「この線から出たら駄目」と言っとるの。 仔猫たちは、母親よりこっちには絶対に来ません。 沙羅は軍隊式教育で有名なんです www

ちょっとだけよ

沙羅 と ちょいと は、仲良しの姉妹だったのに、最近喧嘩ばかりしています。 なんでも、のんびり屋の ちょいと が、まったり蝶々と遊んでいたら、 あとから来た 沙羅 が、その蝶をバシっと仕留めちゃったそうです。 それからというもの2人の仲が拗れてしま…

江ノ電の線路づたいにウネウネ歩く

久しぶりの鎌倉です。 今回は、友人 Aneyと 報国寺の竹を見るのが目的です。 報国寺だけは決めておいて、あとは風のふくまま、気のむくまま。 極楽寺から出発して、まずは成就院の紫陽花の具合を見ようということになりました。 成就院の階段上に、おじいち…

大将の手にかかれば

野生のにゃんこは、懐いていても、なかなかお腹はみせないものです。 ところが、この人にかかると。。。 やんちゃな猫もグタグタ。 首と背中を持って仰向けにするのが、彼の抱き方。。 この子、ゴロゴロ言ってるのよ。 こんな風にされても怖がらないのは、信…

ツインで 仲良く

蝶々が2匹、ひらひら飛んでます。 もつれ合うように飛ぶ姿が何とも可笑しくてカメラを向けたけど、間に合わず。 同じフレームに収めることは出来ませんでした。 ニャーニャーと声がすると思ったら、以前 木を、カジカジしていたにゃんこ だわ。 最近、外遊び…

林太郎のパトロール

珍しいところで林太郎くんに会いました。 内弁慶の彼がこんな所まで遠征とは、 さぞかし勇気のいったことでしょう。 「本人には言えないけど、ウチの林太郎・・・へタレなの」 って、飼い主さんから聞いちゃってるもんね。 林さん、さも「パトロール終了」み…