ゆまにて 動物日記

〔ゆまにて〕は、ヒューマニティーからの造語。でも動物との交流がメインです

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台のにゃんこ

佐藤忠良展と講演を見て、宮城県美術館をあとにしました。 あとは家に帰るだけ。 そうです、日帰りです。 でも、せっかくだから徘徊しよう。 ということで、美術館から仙台駅まで歩きます。 いち早く 紅葉が ⵈⵈ A『仙台みそ発祥の地』なんですって。 振り返…

ロミ の独り立ち

この春生まれた ロミ & さみ は、私の一番お気に入りのにゃんこ。 兄弟には役割分担があって、さみ は人懐っこくして餌をもらう係。 ロミ は、外敵から弟の さみを守る係。 親ばなれした後、ロミ & さみ は、そんな感じで、うまくやってきてた。 ところが、…

勝浦 (VOL.8) 養老の滝

養老の滝にやってきました。 養老の滝は、養老川上流の大多喜町粟又にあって地名から「粟又の滝」とも呼ばれています。 滝の流れは、地面を穏やかになめるように流れるって感じです。 滝壷付近から約2キロに渡って、粟又の滝自然歩道が続いてるけど、 健脚揃…

今日出会った にゃんこ

↑ キルディーンは、最近かなり遠いところまで足を延ばしています。にゃんこには、テリトリーがあるんだけど、キルディーンの場合は「そんなの関係な~い」ってことみたい。 (↑ふるっ!) あら、お久しぶり! 5年ぶりくらいかしらね。 →お元気そうで、何より…