ゆまにて 動物日記

〔ゆまにて〕は、ヒューマニティーからの造語。でも動物との交流がメインです

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たぬさん VS にゃんこ

都内某所。 手前の白いのは猫 ( こたぬ ) 奥が本物のたぬ ※ 以下写真は、わかりやすいように明るめにしています。 ほふく前進で近づくのは猫 ( グレゴリー ) 闖入者が気になるらしい猫たち 別に喧嘩はしない。 猫たちはただ興味津々、見ているだけ。

クリスマスパーティー produce by MAMA

親友MAMAの家恒例のクリスマスパーティーに招待を受けた。 元々料理上手の彼女は、アメリカ暮らしの経験からパーティー料理にも磨きがかかった。 テーブルには既に、7品並んでいる。 バーニャカウダ 普通の家でソースを温めるポットなんか、なかなか常備して…

戌が犬に食われる (?_?)

今日は親友MAMAの家で、クリスマスパーティー。 MAMAの家に行くと、最初の10分どえらいことが起る。 《Blancの歓迎の儀式》があるのだが、格好の餌食はコウ君と私なのである。 それはそれは手厚い歓迎で、 Blancの気が済まない内に座ると、こんなことになる…

ぽっぽのシルエット

南の窓を開けると、ぽっぽと聲がする。 彼方のアンテナにつがいの鳩がいた。 つかのまの晴れ間が嬉しいのか、高らかにぽっぽと鳴いていた。

東へ西へ

はやく起きて、向ヶ丘にGOです。 ホントは 西に行かないで、東に向かいたい。 でも、相手先の家人と連絡がつかないので、時間つぶし&手土産Getの為に向ヶ丘に立ち寄ります。 3度目でやっと手に入れることが出来た Ceylon のシナモンロールは、自分の口には…

花の似合う男の子

花の似合う男の子 黒こぶた です。今日は、花の代わりに、紅葉のかんざし。 ( ※ 黒こぶたはその後「棗 ( なつめ ) と改名しました ) 彼の下には、順番待ちのにゃんこが。。。スリスリ こっちは、ぬー ⤵ 黒こぶたとぬーは、太り加減もソックリの従兄同士。 見…

夕暮れのにゃんこたち

夕暮れ時の、愛すべきにゃんこたち 姿形は地味だし、鳴き声も寂しげ。だから余計愛おしいくなる。 甘えん坊のコタヌです。 この子はコタヌの兄のジュニア 兄ちゃん ( ジュニア ) の方が強そうに見えるけど、ホントは反対。 甘えん坊の弟 ( コタヌ ) の方がや…

似てはいるけど…

昨日、ぬー と 棗 がそっくりだと言いましたが、もうひとりそっくりな子がいた。 キルディンです。 似てるでしょう? ぬー や 棗 とは住んでいる所が遠いので、3ショットが撮れないけれど。 キルディンは、いつも凄く不機嫌です。 目が会うと、にゃ~という…