ゆまにて 動物日記

〔ゆまにて〕は、ヒューマニティーからの造語。でも動物との交流がメインです

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

林太郎 びびる

林太郎くんちの門柱の所に、見たことのないにゃんこがいます。 ヒマラヤンかな? 「サッチモ(と命名)おいで、おいで」 少しずつですが、近づいてきました。でもかなり慎重な良い子です。 ところがそこに、林太郎が陽気な調子ですっ飛んできました。 林太郎…

鳥取 VOL.11 番外編

楽しかった鳥取の旅も終わり。 鳥取空港から、朝一番の羽田行きに乗ります。 羽田空港に着いたら、各自仕事場に…。 この飛行機に乗って、羽田についたら、また一週間が始まるのね。 飛行機から見えた、富士山 おまけ 2日目、さじアストロパークの近くの農場…

鳥取 VOL.10 大江ノ郷自然牧場

初日に食べた玉子焼きが美味しかったので、その卵を売っているという『大江ノ郷自然牧場』に寄りました。 いいロケーションにあるお店だ。 店内には、卵を使った商品が沢山あります。 プリン、バームクーヘン、シフォンケーキ、シュークリームなどなど。 シ…

たぬさんと あそぶ

ここは、明治神宮です。 北参道から入ったのは初めてだから、こんな美しい芝生があるなんて知らなかった。隣接する代々木公園にはよく行きますが、明治神宮は弟の七五三以来だから、じゅ~にじゅ~さんっ~、あら45年ぶり。 奉献された清酒菰樽 こんな看板が…

仲良し ぷーちゃん & りんちゃん

ぷーちゃんが紐にじゃれてる、、、のかと思ったら 仲良しのりんちゃんを散歩させているようです

噛む男、その名をごーりき

柄がとっちらかった猫です。名前は「ごーりき」 ちょっと、寄り目さん。 「凛々しい横顔だねぇ」と褒めたら、 「よせやい」と照れた。 ごーりき には、噛み癖があります。 小学生くらいの子供を見ると、足にまとわりついてガブリ。 親子づれのお母さんからは…

今、忙しいの

今日のマウスは、心ここにあらずという感じです。 「どうしたの? 何かいるの?」 くんくん ここに、、、 くくんくん 知らない奴の匂いがする 「そうか、気になるのね。 でもさマウス、あなたの体の向き、いくらなんでもちょっと変」 ライバル雄猫の匂いが気…

食べ出す順番

あかちーと子供たちの食事風景。 あかちーとロミが食べます。 もう一匹の仔猫、 さみ は、見ています。食べないの? あかちーの耳、血がにじんでる。 さては じゃいあんの仕業か? ロミ が食べ終わると、 あかちーは さみを呼びました。 さみが食べてる間、 …

林太郎 じゃれる

二の線で通していたのに。 ええっ、そんなキャラじゃなかったハズだよ。 ねぇ 林太郎さん。

じゃいあん

《じゃいあん》は、とうとう《はいじ》のお気に入りの場所を、横取りしました。 「なんだぉ~、ばーろー」と言ってるように見えます。

ぼす、じゃいあん、マウス

この子は「もやさま」 1年くらいの付き合いです。 毛並みが珍しいでしょ? 毛の先っぽが茶色で中が白。 「君、面白い色だね」と触っていたら、通りがかった近所のおじさんが言いました。 「あっそれ? 白髪。年とってんのその猫」 そうなの~? 最近、起きて…

親子づれ

最近仲良くなった 《沙羅》に良く似たにゃんこがいました。 2匹の仔猫を連れてます。 《あかちー》と呼ぶことにしました。 ちょうどご飯の時間だったようで、遠巻きに見せてもらいました。 《 あかちー》は餌を貰うと、ニャーっと仔猫を呼びます。 仔猫は人…

散歩であったにゃんこたち

大の字にゃんこの ぷーちゃんは、ねこじゃらしが気に入った様子。 沙羅は、今日も近くまで来てくれました。 ウトウトしています。 最近、会ったにゃんこ マウス です。 だんだん慣れてきました。 マウスに友達が出来ました。 おおっ “ 林太郎 ” が、めずらし…