ゆまにて 動物日記

〔ゆまにて〕は、ヒューマニティーからの造語。でも動物との交流がメインです

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒヨドリ?

ちょっと図鑑のように、よく撮れたので。。。ヒヨドリでしょうか。

捕り物

あら、あかちー こんにちは。今日はお孫さんと一緒なの。 るるるるって、何してんの? 挟み撃ちにして、捕まえようってか? 逃げられました。憮然としてます。 孫娘も憮然。 この子はいつも、ふにゃん という感じなのに、やっぱり野生の仔たちなんだな。

映画 「きつねと私の12か月」

いい、写真でしょ? 『きつねと私と12か月』という映画を、如実に表現しているカットです。 ズバリ、きつねと少女のふれあい物語。 ふたり ( ひとりといっぴき ) の距離感が、背中に現れている。 この映画は、ワンシーンだけ「見なきゃよかった」という気持…

つれない にゃんこ

最近ロミが、つれないんです。 年頃になって彼女が出来たみたいで、「ご飯あげるから、おいで」と言っても、現れない。 やっと登場したと思ったら、ほう、彼女連れですか。。。 どうやら先日の “珍しい靴下の女の子” が、『ロミ』のお気に入りみたい。 左が…

不思議な模様

にゃんこの集会場には、色んな柄の猫がいます。 一番好きなのはキジトラ柄です。 ここにはキジトラ柄に白がはいった模様の猫が沢山います。 あんまり沢山いて、ちょっと見じゃ区別つかないんだなぁ。 みんな血がつながっているのかしら。 沙羅嬢です。 彼女…

ひさびさ にゃんこ

ひと懐っこいこの子は、ちょいと です。 最近一段と ひと懐っこくなりました。 あとを追ってきたり、バイクの座席に乗っちゃったり、大変な甘えん坊。 聞くところによると、ちょいとは高い所が好きで、大屋根に登って降りられなくなり、 みんなに迷惑かけた…

何羽いる?

「鳩の雛って、見なくねっ?」 以前、芸人さんがコントで言ってたセリフ。 ウケていたところをみると、あるあるなのでしょう。 私もないなぁ、鳩の雛が育つところ見たこと。 そういえば、スズメの巣ってどこにあるんでしょ。 鳥なんだから巣はあるだろうし、…

恋の季節

久しぶりに猫の世話人さんにお会いしたので、情報交換と質問タイム。 ・がし という初めて会った猫が、ロミのお気に入りの塀にいたこと。・ロミが遠出をして、どこぞの にゃんこ と連れ立ってたこと。 などを話すと「恋でしょうねぇ」と言われました。 猫は…

可愛い子と可愛い子が親子だったっていう話

ここは、いつものにゃんこの集会所から少し離れた場所。 私はあまり来ないエリアなんですが、 にゃんこ大将 ( 猫の世話人さん ) は、こんな所にまで出張して猫の世話をしているらしい。 猫が写ってないって? そう。猫でなくて、最初は石畳のお話。 奥の8枚…