ゆまにて 動物日記

〔ゆまにて〕は、ヒューマニティーからの造語。でも動物との交流がメインです

当ブログは、メインブログから《動物》関連を抜粋しています。 全てのコンテンツは、こちら →GARADANIKKI にございます❤

ちょっとだけよ

 

沙羅ちょいと は、仲良しの姉妹だったのに、最近喧嘩ばかりしています。

なんでも、のんびり屋の ちょいと が、まったり蝶々と遊んでいたら、

あとから来た 沙羅 が、その蝶をバシっと仕留めちゃったそうです。

それからというもの2人の仲が拗れてしまい、仲直り出来ないで現在に至ってる。

 

そんな 沙羅 & ちょい コンビですが、お互い2回目の出産が終わりました。

今は『顔見世興行』が待たれています。

5月下旬から6月初旬にかけて、母親が子供を引き連れて出て来るんですと。

母親は「どうだ、可愛いだろう」と自慢げな顔するそうです。

楽しみだなあ~

 

そんなある日、思いがけないことが。。。

食事が終わると普段はさっさとネグラへ戻る 沙羅 が、

私の方を振り返ったかと思うと、誰かを呼びました。

望遠にしてもカメラにおさえられなかったけど、子にゃんこの姿、ちょっとだけ見えました。

f:id:garadanikki:20130527170913j:plain

 

f:id:garadanikki:20130527170908j:plain

 

 沙羅 「特別だかんね」と言ってます。

f:id:garadanikki:20130527170909j:plain

 

 

 

 

おまけ

f:id:garadanikki:20130527171151j:plain

まろすけさん

沙羅が子猫ところに引っ込んだと入れ替わりに出てきました。

母猫-沙羅が帰ってくるまで子守をしていたようです。

 

実はこの界隈の猫は珍しく、夫婦で子育てします。

といっても沙羅の祖父母、父母、沙羅の三代の女系が強くて、

父親になった男をこきつかっているのだそうです。

 

沙羅が普通の母猫よりもゆっくりご飯を食べに出てくるのも、夫のおかげ。

父親になったまろすけさんは、ヨロヨロとお疲れモードでございます。