ゆまにて 動物日記

〔ゆまにて〕は、ヒューマニティーからの造語。でも動物との交流がメインです

コロコロ 争奪戦

 

意気消沈のミーシャ。

f:id:garadanikki:20220210152409j:plain

どうしたの?

f:id:garadanikki:20220210152403j:plain

妹に、コロコロ取られちゃったのか。

f:id:garadanikki:20220210152447j:plain



最近この子たちが気に入ってるのがコロコロ。

f:id:garadanikki:20220210152254j:plain

ベルボールプラスという商品なのだが、

四個入りの中に二つしか入っていない。

f:id:garadanikki:20150318203422j:plain

残りの二つはプラスチック製で、それは見向きもしない。

 

好きな方は、ふかふかの生地で、中に綿が入っていて、

噛んだ感じが良いらしい。←噛んだことがないから想像

 

大きさも2㎝ぐらいで、にゃんこのお口にジャストフィット。

咥えたコロコロが落ちると、クッションで弾むのが面白いらしいのだ。

 

仲良く順番に遊んでくれればいいけれど、猫の世界は《すばしこい》のが勝ち。

ひとり一個ずつ授けたいが、そうもいかないしで、争奪戦は、しばらく続きそうだ。

f:id:garadanikki:20220210152416j:plain


それにしても

にゃんこの遊ぶ姿って、どうしてこう可愛いいのだろ。

f:id:garadanikki:20220210152350j:plain f:id:garadanikki:20220210152356j:plain

f:id:garadanikki:20220210152423j:plain f:id:garadanikki:20220210152430j:plain

 

「若いっていいわね、そんなことに夢中になれるから」姉姫さん

f:id:garadanikki:20220210152441j:plain

「私は 美味しいご飯があればいい」

f:id:garadanikki:20220210152435j:plain

 

 

f:id:garadanikki:20150318203421j:plain 

CAT TOY ベルボールプラス W20797

CAT TOY ベルボールプラス W20797