ゆまにて 動物日記

〔ゆまにて〕は、ヒューマニティーからの造語。でも動物との交流がメインです

ハックルベリーフィンの様子 Vol.1

 

ハックルベリーフィンことジュントラさん。

ジュントラさんが木の上で育てている赤ちゃんを撮りたくて、日参しています。

 

今日もダメでした。

声も聞こえない、寝てるのかな。

代わりといっちゃ なんですが、ジュントラさんの木の降り方です。

 

この大木がジュントラさんの住まい

f:id:garadanikki:20210902130202j:plain

電燈がくくりつけてある所あたりまで、ゆうに3mはある。

 

1)最初の突起にさかさまに手をかける 2)そこに体をあずけたら。。。

f:id:garadanikki:20210902130208j:plain f:id:garadanikki:20210902130214j:plain

 

3)下の突起に手をかけて。。。    4)体制をかえて、、、と

f:id:garadanikki:20210902130220j:plain f:id:garadanikki:20210902130226j:plain

あとはズルズル1mを降りて、そこからピョーンと飛んで着地。

何回か見ましたが、突起を使う順番や体制は決まっているようです。

まるで、ボルダリングみたい。