ゆまにて 動物日記

〔ゆまにて〕は、ヒューマニティーからの造語。でも動物との交流がメインです

ハックルベリーフィンにゃんこ

この子は沙羅が、去年産んだ5つ子ちゃんのひとり。

みんなから「ジュントラさん」と呼ばれてます。

f:id:garadanikki:20150814155610j:plain f:id:garadanikki:20150814155608j:plain

母親似の綺麗なにゃんこ。

f:id:garadanikki:20150814155614j:plain

親譲りは、容姿端麗なことだけでなく、得意技も。。。

母親の沙羅が、スパルタ教育だったというお話は前にしましたが、

ジュントラさんは、スーパー木登り上手にゃんこなんです。

 

得意が高じて、今では木上生活者なんだから。

f:id:garadanikki:20150814155613j:plain

 

f:id:garadanikki:20150814155611j:plainご飯を食べる時だけ、スルスルっと降りてくる。いつもはご飯食べると、すぐに木に登っちゃうのに、今日は コテンと横になってくつろいでます。


よく見たらおっぱいが一つ張ってるじゃないですか。 「この子、オスじゃなくて、メスみたい」と言ったら、古株の世話人さんがショックを受けてます。

ジュントラさんのこと、生れてからずっとオスだと思っていたんだそうな。

 

ところが、もっと大変なことが発覚!!!

 

ジュントラさんたら、木の上で出産して、木の上で子供育ててるみたい。

長いこと、色んなにゃんこを 見てきましたが、木の上で子育てする猫は初めてです。

ジュントラさん改め、ハックルベリーにゃんこだわ。 

f:id:garadanikki:20150814155615j:plain


肉眼では、あの(うろ)の所から、小さいにゃんこの白い手が、ピョロって見えたんだけど。

しばらくバードウォッチングならぬ、にゃんこウォッチングが続きそう。。。

 

 

     f:id:garadanikki:20150114111029j:plain

 

はてなブログに参加して、一番最初に「南の島の風ちゃん」を訪問した時に驚きました。
トップの風ちゃんの写真とジュントラさんがソックリだったからです。

お鼻の白いところや毛の柄が、、、他人のソラ似でなく、他描の風似ですかしら。

id:yonakano-undoukai