ゆまにて 動物日記

〔ゆまにて〕は、ヒューマニティーからの造語。でも動物との交流がメインです

ロミ の独り立ち

 

この春生まれた ロミ & さみ は、私の一番お気に入りのにゃんこ。

兄弟には役割分担があって、さみ は人懐っこくして餌をもらう係。

ロミ は、外敵から弟の さみを守る係。

親ばなれした後、ロミ & さみ は、そんな感じで、うまくやってきてた。

ところが、さみ の姿が見えなくなりました。猫好きのご夫婦に貰われていったのだそうです。


複雑

さみは、幸せになったけど、残されたロミは、独りぼっちになってしまったから。

2匹とも飼って貰えなかったのかな、そうはいかないか ⵈⵈ 


でもロミは頑張ってる。キャラクターを一変させてね。

今まで、引っ込み思案だったロミが、俄然人懐っこいにゃんこになりました。
 

f:id:garadanikki:20141115163857j:plain f:id:garadanikki:20141115163858j:plain

私を見つけると、                そんなに、じっと見つめないで。
飛んできてビタッ~とくっついてきます。
 

f:id:garadanikki:20141115163859j:plain f:id:garadanikki:20141115163900j:plain

歩くと、足にまとわりつきます。      「ロミくん、まとわりついたら、踏んじゃうよぉ~」