ゆまにて 動物日記

〔ゆまにて〕は、ヒューマニティーからの造語。でも動物との交流がメインです

勝浦 (VOL.8) 養老の滝

f:id:garadanikki:20141110223051j:plain

養老の滝にやってきました。

養老の滝は、養老川上流の大多喜町粟又にあって地名から「粟又の滝」とも呼ばれています。

 

滝の流れは、地面を穏やかになめるように流れるって感じです。

滝壷付近から約2キロに渡って、粟又の滝自然歩道が続いてるけど、

健脚揃いではないので、ほどほどのところで戻ります。

f:id:garadanikki:20141110223052j:plain f:id:garadanikki:20141110223053j:plain

f:id:garadanikki:20141110223054j:plainバス停の横に、なにやらキテレツな朱塗りの門が。

「御滝の道 入口」と書いてあるから、
ここを降りていけば、滝つぼに行けるのみたい。

今は閉店してしまった食堂のオブジェだけが残ってる。
びみょ~

 

f:id:garadanikki:20141110223055j:plain

f:id:garadanikki:20141110223058j:plain

f:id:garadanikki:20141112114540j:plain

f:id:garadanikki:20141110223059j:plain

 

f:id:garadanikki:20141112114740j:plain f:id:garadanikki:20141112114803j:plain

このわんちゃん、甲斐犬の純血種なんだって。

飼い主さんの話では、人には従順だけれど本来の気性は荒いらしい。

虎毛は山野で狩りをするときの保護色で、実は口の中まで、縞々模様なんだそうです。

覗いてみたかったんだけど、私のこと睨んでる。


MAMAには従順な態度なのに、私は人間扱いしてもらえてないみたいだ。

そんなに睨まなくってもいいじゃん。

うわっ獰猛な顔。
 

f:id:garadanikki:20141112114822j:plain

いいもんね、私はにゃんこ がいいや。