ゆまにて 動物日記

〔ゆまにて〕は、ヒューマニティーからの造語。でも動物との交流がメインです

肌触り最高! お染さん


先日出会った 人懐っこいにゃんこ の “ はんなおばさん ” と遊んでいたら、背後から視線を感じました。

f:id:garadanikki:20180513131550j:plain

振り返ると “ はんなおばさん ” にソックリなのが見つめてます。

f:id:garadanikki:20190917112519j:plain

 

左⤵ はんなおばさん

f:id:garadanikki:20180513131548j:plain f:id:garadanikki:20190917112441j:plain

右の子は、そうねぇ「お染さん」と呼ぶことにする。

しかし似てるなぁ。

多分、血が繋がってるな。毛艶からして “ お染さん ” は、“ はんなおばさん ” の娘ってところか。

 

近くに行くと「待ってました」とばかり、お染さんも寄ってきた。

f:id:garadanikki:20190917112512j:plain

 

まあ、何て気持ちがいいんだろう!! 

シルクのような、いや、ミンクのような肌触り。

f:id:garadanikki:20190917112500j:plain


はんなさんが、人懐こいベストワンにゃんこ なら、お染さんは、 肌触りベストワンにゃんこ だ! 

だけとこの子、面白い。黒い毛の下の地肌は真っ白です。

f:id:garadanikki:20190917112454j:plain

ナデナデが気持ち良かったらしく、門柱に頭突きをし始めた。

「おいおい、言っとくけど門柱に撫でられてるんじゃないからね、

 私が撫でてあげてるんだよ~」

f:id:garadanikki:20190917112506j:plain

「うん、わかってる ぐるるるるる」