ゆまにて 動物日記

〔ゆまにて〕は、ヒューマニティーからの造語。でも動物との交流がメインです

自転車に乗って小旅行

 

東京ジャーミィ

f:id:garadanikki:20050428003606j:plain

美しいこの塔は、渋谷区上原にあるトルコ寺院の尖塔です。

「ジャーミィ」とはイスラム語で「人の集まる場所」という意味なんですって。

 

ミナレットのバルコニーの下部には美しい彫刻が。

f:id:garadanikki:20050428003622j:plain

ジャーミィのミナレットは、遠くからでも見えるように夜はライトアップされています。

 

威風堂々

f:id:garadanikki:20050428003756j:plain

 

アーチの内側にも赤と青の美しい文様が。

f:id:garadanikki:20050428003818j:plain

f:id:garadanikki:20050428003806j:plain


東京ジャーミイ|建築マップ 東京都

内部は見学可能だそうです。

今度ゆっくり訪問させてもらおう。

 

 

チロリアンランプ

f:id:garadanikki:20050428004025j:plain

大好きなチロリアンランプは、ホームページでも使っている花です。

大輪の花が沢山咲いていたので接写していたら、家主さんに いぶかしげな顔をされてしまった。

お断りしてから撮影するんだった、ごめんなさい。

 

玉川上水

f:id:garadanikki:20050428004925j:plain

子供だったら、迷わず飛び込んで遊んでいただろうな

 

黄色いつつじが咲いてました。

f:id:garadanikki:20050428005320j:plain

珍しい。

 

こちらはポピーか

f:id:garadanikki:20050428005503j:plain

こんな大輪もなかなかお目にかかれない

 

成田西の地図

f:id:garadanikki:20050428014635j:plain

これから行く所と自宅との、ちょうど中間点になります。

この辺りは川岸が緑道になっていて素敵な地域です。

閑静で羨ましい一等地です。

 

 

 

「ただいまー」と、やって来たのが親友MAMAの家。

MAMAというのは親友のニックネーム。

※ 私の母ではありません。

 

「おかえり~」と、出迎えてくれたのが、MAMAの嬢ちゃんグレートピレニーズのTJ

f:id:garadanikki:20050428042948j:plain

 

もひとり「おかえり」と、出迎えてくれたのが兄ちゃんのグレーペルシャのGLAY

f:id:garadanikki:20050428050059j:plain

あら、寝たままのお迎えなの?

でも可愛い。君はいつでも。

f:id:garadanikki:20050428041543j:plain

MAMAの家に来るのは、Glay と TJに会いたいから。

もちろん、MAMAにも。

 

どした。

また爪がひっかかったんか?

「取って」という顔をしています。

f:id:garadanikki:20050428041706j:plain

Glay 爪は自分ではずすものなんだよ。

 

天気が良い日は、ベランダで遊びます。

内弁慶のGlayは、外ではおっかなびっくり。

ちょっと物音がしただけでもビクッとする始末。

動きだってこの通り。のそりのそり

f:id:garadanikki:20050428042816j:plain

⤴ この場所から  ⤵ この場所に行くのに5分かかりました。

f:id:garadanikki:20050428042824j:plain

 

あたちはここよ

f:id:garadanikki:20050428043743j:plain

 

ずっとGlayばっかり見てたので、TJがつまんなそうにしてる

f:id:garadanikki:20050428043700j:plain

 

あら、鼻水?

f:id:garadanikki:20050428043511j:plain

 

TJだって可愛い、可愛い❤

f:id:garadanikki:20050428044055j:plain

 

ふたりの可愛い子どもたちと遊び、MAMAと語らい、MAMAの美味しいランチをご馳走になったら、

そろそろ失礼しないといけない。

片道1時間半はかかったから、暗くなる1時間半まえには出発しなければならぬ。

慣れない道の自転車は怖いもの。

 

ありがとMAMA、ごちそうさま。

GlayとTJ  またね。

 

 

自転車ルートを選ぶ時は、直線距離ではなく高低差の少ないルートを選ばなければいけません。

f:id:garadanikki:20050428062159j:plain

そして。

行きと帰りは違う道の方が楽しいから、2ルート考えている必要がある。

といっても、行き当たりばったりだけど。

この道も通り過ぎてから「ちょっと良さげ」と戻ってみた道です。

f:id:garadanikki:20050428062244j:plain

 

 

和田堀公園

f:id:garadanikki:20050428064441j:plain

 

絵を描いている紳士がひとり

f:id:garadanikki:20050428064509j:plain



日が陰ってきて、公園も雰囲気が出て来た。

もっとここにいたいけど、そろそろ家路につくことにします。

f:id:garadanikki:20050428064635j:plain