ゆまにて 動物日記

〔ゆまにて〕は、ヒューマニティーからの造語。でも動物との交流がメインです

食べ出す順番

f:id:garadanikki:20150202103717j:plain
あかちーと子供たちの食事風景。

 

f:id:garadanikki:20150202103716j:plain

あかちーとロミが食べます。

f:id:garadanikki:20180805114942j:plain

もう一匹の仔猫、 さみ は、見ています。
食べないの?

 

f:id:garadanikki:20180805114943j:plain

あかちーの耳、血がにじんでる。
さては じゃいあんの仕業か?

f:id:garadanikki:20150202103722j:plain
ロミ が食べ終わると、

あかちーは さみを呼びました。

 

f:id:garadanikki:20150202103724j:plain
さみが食べてる間、

あかちーはずっと警戒している。



何回か、食事の様子を見ていて気がついたことがあります。

ロミ ( あかちー似の仔猫 ) は近づいても逃げませんが、さみの方は気を許さない。

母親は、仔猫の性格の違いを心得ていて、対応を変えているんじゃないのかな。

 

ここはカラスも沢山いて、頭上で猫の食べ物を狙ってます。

あかちー がさみの食事中キョロキョロしているのは、カラスを警戒しているのかも知れません。