ゆまにて 動物日記

〔ゆまにて〕は、ヒューマニティーからの造語。でも動物との交流がメインです

草津 BBQ

 

お盆になると、MOURI の実家は賑やかになります。

お母さんのところに、私達夫婦と、MOURI の弟と彼女、姪っ子2人とその夫や彼氏。

姪っ子の子供を入れると11人、4世代が勢ぞろい。

f:id:garadanikki:20160914123544j:plain

「おさんどん、君ひとりじゃ大変だ」とMOURI の提案で、BBQとなりました。

お義母さんは凄くお料理が上手なの。

でもお疲れモードのお義母さんは、大人数の食事となると「まるちゃんにお任せ~」となる (爆) 

お義母さんの味、好きなんだけどな ww

 

 

「鶏肉と豚肉買ってくから、兄貴は牛肉買ってきて」と弟に言われ、MOURIは牛肉担当。

f:id:garadanikki:20160914114420j:plain

食べ盛り揃ってますから2Kgです。

 

食べ盛りその1 

姪っ子の旦那 この体格ですから凄い食べます。

f:id:garadanikki:20120814103635j:plain

 

それ以外にも肉 たんまり

f:id:garadanikki:20160914114416j:plain

草津は野菜も美味しいのです

f:id:garadanikki:20160914114421j:plain

 

こういう冷し方って、美味しそうだ

f:id:garadanikki:20160914114418j:plain

ビールも冷え冷え、スイカも出番待ち。

 

まずは、ホルモン焼き。

f:id:garadanikki:20160914114417j:plain

 

BBQっていうと、ソーセージも捨てがたい

f:id:garadanikki:20160914114419j:plain

皆すごく、食べます。

牛肉2kgなんて嘘じゃないかと思ったけど、マジです。

豚肉も1キロ、鶏肉も1キロ。

おにぎりは30個握りましたが、見事完食。

 

食後のお楽しみは、すいか割り

f:id:garadanikki:20120814141236j:plain

 

頑張れー

この位の子の仕草って、可愛いねぇ。

f:id:garadanikki:20120814141437j:plain

 

おお、割れた割れた

f:id:garadanikki:20120814141535j:plain

 

背後に視線を感じました

f:id:garadanikki:20120814141637j:plain

あんた、どこの子?

MOURI の家の人は、動物とは縁のない暮しをしています。

「嫌い」というより「縁がなかった」というのが正しいようで、

こうやって遊びにくれば、ご飯はふるまう、そのくらい。

 

おやおや、三毛さんですね、なんかオジサン臭い顔をしてるが女の子? 男の子?

f:id:garadanikki:20120814141645j:plain

「内緒」って横を向かれてしまいました。

 


実は12日から14日にかけて、那須も草津も大雨の予報でした。

ところが 我が家のクモユキ君が頑張ってくれたお蔭で回避させました。

でかした! くも!!