ゆまにて 動物日記

〔ゆまにて〕は、ヒューマニティーからの造語。でも動物との交流がメインです

どっちなんじゃい。。。

7丁目の華ちゃんの飼い主(勝手に板垣さんと呼んでいる)さんと初めてお話をした。

f:id:garadanikki:20180515153813j:plain

 

板垣さん 「いつも可愛がっていただいて、ありがとうございます」

まる   「いえいえ。こちらの方が遊んでいただいているんです。

     でも 久しぶりなんですよ、この所なかなか会えなかったから…」

板垣さん 「近所の猫ちゃんと喧嘩しちゃうもんですから、

      なるべく外に出さないように  していたの。」

 

華ちゃんの武勇伝か…

まる        「おしとやかな顔をして、喧嘩なんかするんですか?」

板垣さん 「この子、内弁慶でね、男のくせに外ではだらしないのよ。」

 

オ・ト・コ?

まる        「すみません。お名前は…?」

板垣さん 「林太郎っていうの。」

 

林太郎…。りりしい名だ!

まる        「すみません。

                   てっきり女の子だと思って、華ちゃんって呼んでたんです。

           あはっ、男の子だったんですか。」

板垣さん 「アハハハ。でも正確には男の子とは言えないわね。

           2年前に去勢手術しちゃったから、ニューハーフ(笑)」

 

ずっと女の子だと信じていたので愕然とした。

これからは性別を問わないニックネームにしようっと。

 

林太郎と聞いた途端に「華ちゃん」が凛々しく見えてきた

f:id:garadanikki:20180515153812j:plain